つかみごと(8)

Home PC-6001mkII Program etc

つかみごと
 [194 -]  [エムジ -]  [ギルテ -]  [サンゴ -]  [タイム -]  [ドラム -]  [プヨプ -]  [マホウ -]
 [ワルキ -]

[365] 魔法大作戦 (RAIZING)
・脅威のボケツッコミシステム搭載!
シューティング…だよね?
★★★★
2012/03/04
[260] まもるクンは呪われてしまった! (G・rev)
・冥界へようこそっ!!
妙に明るいけど、ひょっとして死んだ?
★★★★
2009/01/12
[1] Mr.DRILLER (namco)
・キミは何メートル掘れるかな?
1000m掘れました。
★★★★
2005/04/16
[2] Mr.DRILLER 2 (namco)
・今度は2人で掘りまくれ!
一緒に掘ってくれる人募集中。
★★
2005/04/16
[3] Mr.DRILLER G (namco)
・みんなで掘ろうドリラーワールド!
世界中が穴だらけになりそう
★★★
2005/04/16
[292] Mr.HERIの大冒険 (Irem)
・広大な宇宙のかたすみで緑輝く惑星が今、息絶えようとしている……。
こんなストーリーだったとは露知らず。
★★★
2009/08/10
[21] 虫姫さま (CAVE)
・−また必ず逢えるよね−
私には逢えそうにないです...
★★
2005/04/16
[164] 虫姫さま ふたり (CAVE)
・もう、いなくても大丈夫だよね。
多分大丈夫じゃない...。
★★★
2007/11/04
[185] 虫姫さま ふたり ブラックレーベル (CAVE)
・その旅は、ふたりの想いをつないでゆく
・そして、最後にまちうけるものは…

RPGっぽいフレーズだ。
★★★
2008/01/20
[176] むちむちポーク (CAVE)
・地球の平和は…むっちり次第!
むっちりだと、やはり平和なのか?
★★★
2008/01/14
[153] METAL SLUG (SNK)
・バリバリ撃って、ガンガンすすめ!
初めて画面を見た時の印象に比べてメッセージが弱いかも?
★★
2007/07/22
[154] METAL SLUG 2 (SNK)
・想像以上に劇的だ。
・今度は世界中が戦場だ!ヤツの野望を阻止できるのは君のテクニックとコインだけだ!!

テクニックよりコインが頼り?
★★★★
2007/07/22
[129] METAL SLUG 3 (SNK)
・史上最大の戦場が、今ここに
こちらが20世紀のメタスラで、
★★★
2006/08/18
[128] METAL SLUG 4 (SNK)
・これが新世紀初のメタスラだ!!
こちらが21世紀のメタスラ
★★★
2006/08/18
[150] METAL SLUG 6 (SNK PLAYMORE)
・FINAL MISSION! READY?
やっぱりシリーズ最終作になってしまうのか?
★★★
2007/05/27
[155] METAL SLUG X (SNK)
・WELCOME TO THE X
なんでこれだけ数字じゃないんだろ。
★★
2007/07/22
[266] METAL BLACK (TAITO)
・最終平和兵器。戦闘準備完了。僕らは、もう引き返せない。
本当に平和な兵器ってどんなものだろうか?
★★★
2009/03/02
[223] METAL HALK (namco)
・超体感シミュレーションマシン「メタルホーク」
新宿でなんと完動品が!
★★★
2008/08/17
[238] MELTY BLOOD (TYPE-MOON)
・舞え、戦いの装飾楽区。
「装飾楽区」は塚本邦雄 氏の歌集の一つらしい。何か関連が?
★★★
2008/08/30
[253] メルヘンメイズ (namco)
・鏡の国を取り戻せ!!
当然プレイヤーは「アリス」です。
★★
2009/01/12
[257] 免許の鉄人 (SEGA)
・セーフティドライバー要請マシーン登場!!
ゲームというよりシミュレーション?
★★★
2009/01/12
[59] MOCAP BOXING (KONAMI)
・華麗にかわして打て!
本当に身体をかわさないとダメなシステムが斬新。
★★★★
2005/07/30
[282] motos (namco)
・爆突!モトスにフルパワー 今、熱いクラッシュウォーズが始まる。
フルパワーにすると、次の面が辛いのだが。
★★
2009/05/17
[250] 悠久の車輪 (SQUAREENIX)
・僕たちの運命を乗せて車輪は廻り始める。
何か重いテーマの映画の始まりみたい
★★
2008/11/09
[239] jubeat (KONAMI)
・さわる、つながる、ひろがる、ユビート
・さわるMUSIC

韻を踏んだ感じが良いです。
★★★★
2008/08/30
[349] jubeat knit (KONAMI)
・つながるmusic
つながる→編みこむ→knit?
★★★
2011/02/20
[79] 翼神 GIGAWING GENERATIONS (匠)
・翼に宿りし神の力、数多の光矢を妨げ返す。
綺麗にまとまってます。「あまた」は読めるかな?
★★★★
2005/11/20
[134] 雷電III (MOSS)
・砕ける前に撃て!!いま目覚める熱き快感・・。
・2005年 新たに刻まれる雷の系譜

往年の雷電らしい硬派なメッセージです。
★★★★
2007/01/14
[170] 雷電IV (MOSS)
・甦る雷の紫鳳
・撃つ。避ける。以上快感。

硬派なシューティングっぽい硬派なメッセージ
★★★
2007/11/04
[274] LIFEFORCE (KONAMI)
・GRAB THE KIT THAT HAS THE POWER!
ようするにパワーアイテムを取れと。
★★★
2009/05/06
[80] ラジルギ (MILESTONE)
・あなたを受信したかった…
・トゥーンでポップな電波系シューティング

これだけ見ると、シューティングとは思えない
★★★
2005/11/20
[313] ラジルギノア (MILESTONE INC.)
・ふたりの電波が、セカイを救う!?
ノアだけに箱舟がでるのかな?
★★★
2010/03/27
[83] THE RAMBLE FISH (Sammy)
・−次は、どいつだっ!
対戦相手が選び放題?
★★★
2005/11/27
[119] THE RAMBLE FISH 2 (Sammy)
・遠慮なく、いかせてもらうゼ!
遠慮する格闘ゲームなんて聞いたことがないが
★★★
2006/05/28
[249] RAMBO (SEGA)
・怒りを撃ち放て!!
アーケードゲームでRAMBOはありそうでなかったかも?
★★★
2008/11/09
[241] RB2 (SNK)
・熱くなければ対戦(バトル)じゃない
でも熱くなりすぎると負けやすい…
★★★
2008/11/09
[336] RealBout 餓狼伝説 SPECIAL (SNK)
・最高の舞台が待っている。
武道館?
★★★
2010/07/25
[175] リズム天国 (SEGA)
・みんなでノリノリ リズムでゲーム
もうちょっとリズミカルなフレーズが良かったな。
★★★
2008/01/07
[343] Libble Rabble (namco)
・ばっちしバシシ!奇跡を起こせ。
「バシシ」だけで何のゲームかわかるのが今更ながらに凄い。
★★★★
2010/08/28
[96] 龍虎の拳 (SNK)
・Art of Fighting
当時は芸術的なデカさでした。
★★★★
2006/03/20
[355] RUNARK (TAITO)
・悪の密漁団を粉砕せよ!
退治ではなく粉砕…
★★★
2012/01/15
[337] RAYCRISYS (TAITO)
・迫り来る未来の選択
人生の岐路に立ったということか。
★★★
2010/07/25
[285] RAZING STORM (namco)
・撃ちまくれ!砕き尽くせ!
敵を倒す事が目的ではないのか?
★★★★
2009/05/17
[327] RAYSTORM (TAITO)
・起動する、次世代シューティング!!
3D風2Dが次世代っぽいのかな?
★★★
2010/04/11
[391] LEGEND OF HERO TONMA (Irem)
・トンマ、君を待っていた!
さすが伝説の人!
★★★
2013/10/20
[146] LET'S GO JUNGLE (SEGA)
・ドキドキの冒険へ。
・絶賛…遭難中?!

久々のアドベンチャー風ゲームです。
★★★
2007/05/27
[368] LOAD OF VERMILION (SQUARE ENIX)
・新たなる胎動
生まれる!
★★★
2012/03/04
[340] ロードファイターズ (KONAMI)
・大迫力!超立体!3D
3Dは早い者勝ちか。ロードファイターの続編?
★★★
2010/07/25
[361] Lode Runner (Irem)
・宝を全て取り戻せ、行け、コマンダー のぼれ、飛べ、突っ走れ!
…飛んだっけ?
★★★
2012/03/04
[163] LOGIC PRO ADVENTURE (Deniam)
・絵を出せ!すぐ出せ!!塗りつぶせ!!!
お絵かきロジック(イラストロジック)が得意ならクリア化です。
★★★
2007/11/04
[7:プヨプ -] つかみごと [9:ワルキ -]