つかみごと(6)

Home PC-6001mkII Program etc

つかみごと
 [194 -]  [エムジ -]  [ギルテ -]  [サンゴ -]  [タイム -]  [ドラム -]  [プヨプ -]  [マホウ -]
 [ワルキ -]

[324] DrumMania XG (KONAMI)
・衝撃的体感。
意味はよくわからないけど雰囲気は伝わる。
★★★★
2010/04/04
[162] トリガーハート エグゼリカ (童)
・勇気と信念の命ずるところ、心のトリガーを引け!
心のトリガーって一体?
★★★
2007/11/04
[161] namco CLASSIC COLLECTION Vol.1 (namco)
・往年の名作が今、アレンジを引っさげてよみがえる!
ちなみに、Galaga, MAPPY, XEVIOUSのオリジナルとアレンジの6種類
★★★
2007/11/04
[334] 弐輪-NIRIN- (namco)
・バイクのスリル、知ってるか!?
自転車ならなんとか…。
★★★
2010/04/11
[287] NINJA COMMANDO (ALPHA)
・史上最強の忍者軍団参上!
今でも一番強いのかな?
★★
2009/08/10
[168] NEO WAVE THE KING OF THE FIGHTERS (Sammy/SNK PLAYMORE)
・戦いの記憶を刻み込め
一度は途絶えたKOFシリーズの復活第一弾
★★
2007/11/04
[144] NEO BOMBERMAN (HUDSON)
・ボンバー王座決定戦!生き残るのはダレだ!
おそらく強引な人か姑息な人ではないかと。
★★
2007/04/30
[242] 熱血硬派くにおくん (TECHNOS JAPAN)
・見るだけのケンカはもうあきた
現在だとこんなコピーは出せないんだろうな…。
★★★
2008/11/09
[190] ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer (SEGA)
・国民的対戦クイズできました。
・さあ楽しく、クイズコミュニケーション。

対戦だけど平和な感じ。
★★★★
2008/01/27
[318] ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer2 (SEGA)
・今度はワイワイ4人同時対戦!
クイズ番組っぽい構成です。
★★★★
2010/04/04
[141] 脳開発研究所クルクルラボ (KONAMI)
・DO YOU "脳"?
いやいや、"脳"なのは所長です。
★★★★
2007/04/30
[201] のーこねパズルたころん (COMPILE HEART)
・こったのーみそをときほぐす
メッセージの脱力具合がGood。
★★★★
2008/04/27
[98] VIRTUA STRIKER 4 (SEGA)
・新たな次元へ!バーチャストライカー4
4から、ネットワーク対応になりました。
★★
2006/03/20
[143] VIRTUA STRIKER 4 ver.2006 (SEGA)
・代表達の誇りを忘れるな
2006年はワールドカップでした。
★★
2007/04/30
[392] Virtua Fighter 2 (SEGA)
・2の極意。
わかるようでわからないよ。
★★★★
2013/10/20
[232] Virtua Fighter 5 (SEGA)
・スベテのプレイヤーが闘宴の証人となる
プレイヤーにとっては「宴」なのかな?
★★★
2008/08/30
[197] Virtua Fighter 5 Version B (SEGA)
・ひとりでも強くなる。ひとりでに強くなる。
一字違いで意味違いのような掛け言葉は好みです。
★★★★
2008/04/27
[206] HALF-LIFE SURVIVOR (TAITO)
・究極の戦いが今、始まる。
戦いが究極ってどんなの?
★★
2008/05/24
[227] HALF-LIFE SURVIVOR Ver.2 (TAITO)
・第弐の戦場へ!!
V3は「第参の戦場へ!!!」なのか?
★★
2008/08/17
[331] HARLEY-DAVIDSON KING OF THE ROAD (SEGA)
・全てのハーレーを体感しろ!
やっぱりハーレーショップにも置いてるんだろうか。
★★★
2010/04/11
[92] HYPER STREET FIGHTER II The Aniversary Edition (CAPCOM)
・オレたちの闘いは終わらない。
STREET FIGHTERシリーズ15周年だそうです。
★★
2006/02/19
[140] HYPER BISHIBASHI CHAMP (KONAMI)
・ミニゲームのオンパレードだ!
タイトルも掴み後ともネタ切れ?
★★
2007/03/11
[115] THE HOUSE OF THE DEAD 3 (WOW ENTERTAINMENT)
・The reality was crueler then nightmare.
「現実は悪夢より残酷だった」という感じ?思いテーマです。
★★★
2006/05/28
[95] THE HOUSE OF THE DEAD 4 (SEGA)
・こいつらウザすぎ!
・最凶最悪の恐怖・・・

いやぁ、まさにその通り。
★★★★★
2006/02/19
[254] PACA PACA PASSION (SUCCESS)
・Push on the perfect!!
わかるようで微妙にわからない英文だ
★★★
2009/01/12
[89] 婆沙羅 2 (VISCO GAMES)
・敵は本能寺にあり!
本能寺の前に力尽きそう。
★★★
2006/01/09
[58] PUZZLE BOBBLE 4 (TAITO)
・楽しさも4倍!
難しさも4倍でした。
★★
2005/07/30
[384] BATTLE GAREGGA (8ing)
・自ら造り出した最終兵器…それは今、最大の敵となった。
ある意味、自業自得。
★★★★
2013/10/14
[93] BATTLE GEAR 4 (TAITO)
・ゲームは本物を超えたか?
さすがに本物度では超えられなさそう。
★★★
2006/02/19
[376] BATTLE GEAR 4 Tuned (TAITO)
・車の楽しさ、最終進化系。至高のアーケードレースゲーム、ここに極まる!
アーケードのリアル系では実質最終あんおかな…。
★★★
2013/10/05
[169] Battle Fantasia (ARC SYSTEM WORKS)
・今ここに、あらたなる英雄達の物語がはじまる。
・集え!伝説の対戦者!

冷静に考えると、なんだろ伝説の対戦車って。
★★★
2007/11/04
[38] パニクルパネクル (namco)
・はさんで、はさんで、動物を救え!!
はさむとなぜ動物を救えるかは謎。
★★★★
2005/05/11
[381] VULGUS (CAPCOM)
・「スコアーで差をつけろ!!」
点数社会か。
★★
2013/10/14
[172] HALLEY'S COMET (TAITO)
・太陽系惑星に迫るハレー大彗星を阻止せよ!!(大彗星内部の中枢コンピュータをつぶせ!)
大彗星内部にはコンピュータが!!
★★
2008/01/07
[269] Power Smash 3 (SEGA)
・その駆け引き、くせになる。
・リアルテニスの真骨頂!!

確かにリアルテニスだ。
★★★
2009/03/02
[224] POWERED GEAR (CAPCOM)
・…砕けろ人類。
投げやりな感じがGoodです。
★★★★
2008/08/17
[351] HANG ON (SEGA)
・全身、興奮。
体感ゲームのさきがけでした。
★★★★
2012/01/15
[75] beatmania IIDX11 IIDX RED (KONAMI)
・赫に、染まりな。
「あかあか」ではなく「あか」でした。
★★★★
2005/10/30
[127] beatmania IIDX12 HAPPY SKY (KONAMI)
・Just Got Sprash Beats!
青と白のテーマカラー(?)には合うフレーズ
★★★
2006/08/18
[208] beatmania IIDX15 DJ TROOPERS (KONAMI)
・「撃鉄」は引かない。「旋律」を打て。
平和主義なのか?
★★★
2008/05/24
[284] beatmania IIDX16 EMPRESS (KONAMI)
・超、頂、蝶、煌く−。
聴、長、鳥、なども候補に挙がっていたのかも?
★★★★
2009/05/17
[305] beatmania IIDX17 SIRIUS (KONAMI)
・音条の響、光条の輝。
重みのある響きが良いです。
★★★★★
2010/02/21
[77] beatmania III THE FINAL (KONAMI)
・ビートマニア最終章突入!!終わり無き夢と終わり無き情熱…最終にして最強のGROOVEがキミを貫く!
気持ちはわかるけど長い。
★★★
2005/11/20
[311] ひぐらしの哭く頃に 雀 (AQ INTARACTIVE INC.)
・"WHEN THEY CRY..." Chapter MAH-JONG Welcome to Hinamizawa…
この結びつきは強引のような…。
★★★
2010/03/27
[237] ビシバシチャンプオンライン〜笑撃の全国対戦!?〜 (KONAMI)
・どか〜ん!と新登場!!
勢いがある、という解釈で良い?
★★
2008/08/30
[130] ピンクスイーツ〜鋳薔薇それから〜 (CAVE)
・こんどは超エロカワイイの
「超」がつくほどエロい?
★★★
2006/08/18
[109] FIGHTERS HISTORY DYNAMITE (DATA EAST)
・あの闘いから1年。今、新たな闘志が目を覚ます!!
あの闘いってどの闘いだっけ?
★★
2006/05/21
[386] FIXEIGHT (TOAPLAN)
・7つの地獄を駆けぬけろ!!
地獄もたくさんあるもんだ
★★★
2013/10/14
[196] 風雲 SUPER TAG BATTLE (SNK)
・システムの融合と新化。これがハイブリッド格闘アクションだ。
ハイブリッド格闘って何者?
★★★
2008/04/27
[309] Fate Unlimited Codes (8ing/cavia)
・「この戦いを終わらせる為に、戦うと決めたのだから。」
うるさい人を注意するのに「うるさい」と騒ぐようなものか。
★★★
2010/03/27
[5:タイム -] つかみごと [7:プヨプ -]