【 くぎりと (for HSP 3.1) 】 |
---|
Home | PC-6001mkII | Program | etc |
更新日:2009/08/09 作成日:2008/09/21 数字の合計が全て10になるよう区切っていくパズルゲームです。 HSPプログラムコンテスト2008のHSPTV部門 No.139にエントリー。 └ 2008/11/16:一次審査を通過しました。 └ 2008/12/01:秀和システム賞を受賞しました! └ 2008/12/28:賞状,副賞,参加賞が届きました! 投稿された面の中から、これはと思った面をピックアップしてます。 |
操作方法 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
プログラムを開始すると、8x8のマスにパズル画面が表示されます。(プレイモード) 数字と数字の間をクリックすると、その位置にある壁のON/OFFが出来ます。(ただし、オレンジ色の壁は消せません。) 壁で区切られた区画内の数字の合計が10になると、この区画内の数字に色がつきます。全ての数字を色づかせる(全て合計10になるよう区切る)と面クリアとなります。 画面右に表示されている一覧より面をクリックすることで、プレイする面を選択することが出来ます。紺色部分がはじめから入っている8面で、緑部分が登録面(最新のものから30面まで)です。 操作
|
面の作成 |
---|
プレイモードから[新規作成]ボタンをクリックすると、編集モードに移動します。このモードでは、パズル面の作成を行う事が出来ます。 画面右下の合計は、パズル画面上の数字の合計値です。最終的に合計が10の倍数でないと解けないので、この合計値を目安にして面を作って下さい。 面の作成が終わったら、[テスト]ボタンをクリックして下さい。作成面のプレイ画面が表示されます。作成途中でもテストモードに移れますが、0手クリア(何の操作をしなくてもクリアとなる配置)の場合は、警告が出た後に編集モードに戻ります。 登録された面は、プレイ画面の面一覧に反映されます。EXE版では、「xx/xx:LEVEL x」の名前で登録されます。「xx/xx」は登録日付、「LEVEL x」は区切る数を表します。ちなみに、HSPTV版では「LEVEL x」部分は作成者名になります。 |
ダウンロード |
---|
|
履歴 |
---|
V1.2 (2008/10/12)
|
以下、余談 |
---|
|
← フルーツ ミラージュ | プログラム | Paper Calc → |