ワイアノ

Home PC-6001mkII Program etc

動作モード MODE:2(N60-BASIC 32KB) PAGES:3
関連リンク Making「ワイアノ」 ニコニコ動画
(HSP)Paper Calc

画面 更新日:2008/06/15
作成日:2008/06/14

 ワイアーフレームを使用したデモプログラムです。キーを押すと、紙のように凹みます。

 どこか奇妙で、それでいてどこか癒される挙動をお楽しみ下さい。


使用方法
 プログラムを実行すると、最初に3x3の格子が描かれます。

 この状態で、「Q」「W」「E」「A」「S」「D」「Z」「X」「C」のキーを押すと、以下の位置に対応する箇所が凹み、音が鳴ります。
Q (ド)W (レ)E (ミ)
A (ファ)S (ソ)D (ラ)
Z (シ)X (ド)C (レ)
 凹んだ部分は、時間とともに復元していきます。

 色々キーを押して、演奏をしたり、挙動をお楽しみ下さい。

動画


ダウンロード

以下、余談
  • このプログラムは、2008年P6オフネタとして用意したものです。珍しく、5月の始めにはモノが出来ていたので、そこから黙っているのが大変でした(^^;)。

  • 画面を見て察しが付く人もいるかも知れませんが、これはHSP用プログラム「Paper Calc」が元ネタになっています。さすがに平面の歪み表示は無理すぎるので、もっとも肝となる「動きの気持ち良さ」のみを追求しました。


LoveSong探して、の舞 PC-6001mkII はなび mkII