紙芝居風 金太の大冒険

Home PC-6001mkII Program etc

動作モード MODE:5(N60m-BASIC) FILES:0 PAGES:2
関連リンク ニコニコ動画

画面 更新日:2008/09/03
作成日:2008/08/31

 迷作「金太の大冒険」の歌に合わせた画像を、紙芝居風に表示するプログラムです。(音声は出ません...)

 別途歌にあわせて、お楽しみ下さい。

使用方法
 ディスクファイルを挿入してリセットすると、自動的にプログラムを実行して表示データを読み込みます。データの読み込みに時間がかかるので、しばらくお待ち下さい。

 タイトル画面が表示されると、キー入力待ちになります。ここでスペースキーを押すと、紙芝居のようにページがめくられていきます。最後のページまでめくった後にさらにスペースキーを押すと終了します。

 「金太の大冒険」のストーリーと「キンタ***」との絡みの妙をお楽しみ下さい。
(曲を合成した動画が、ニコニコ動画投稿のリンク先にあります)

動画


ダウンロード

以下、余談
  • はじめは全画面で描き始めたのですが、この内容はむしろ紙芝居の方が合うのではないかと思い立ち、急遽 紙芝居風プログラムを作成しました。
    割とイメージ通りになったので一安心です。

  • お姫様ですが、残念ながら「目をパチパチ瞬く」ほど美人には出来ませんでした。この辺り、もう少し腕を磨かねば...。


ASALT PC-6001mkII 動画再生