8−1.9F
(12,13)=上へ(U)
(9,9)=下へ(D)
(1,3)(2,6)(18,15)=落とし穴(!)
(8,14)(17,15)(8,19)(5,1)(5,17)(0,5)(5,0)(0,2)(3,4)=あかいガス(!)
(13,3)(1,4)(5,4)(15,4)(2,5)(3,5)(5,6)(19,9)(19,11)(19,13)
(6,14)(14,16)(3,17)(8,18)(4,19)=固定モンスター(W)
(1,0)(6,1)(2,4)(19,6)(4,15)(7,17)(3,18)(0,19)=宝箱(T)
(0,0)=Lv19以上で三剣を持っていれば「ゆうしゃのけん」をくれる精霊(S)
(6,2)=6Fの(6,2)へ一気に下りれる(C)
(1,7)(14,17)=Lv19?以上ないと押し戻される?(O)
斜線部分=紫の霧(一歩歩くとHP-2)
「ゆうしゃのけん」と10階へ上がるための重要なフロア。
のぼるブーツでもこの階までしか上がれない。
また、「ゆうしゃのけん」が無いと10階へ行けないので、この階までにLv20にし、三剣を回収する必要がある。
精霊
アルム、ウルム、ノーザのけんを持っていれば「ゆうしゃのけん」をもらえる。
8−2.10F
(12,13)=下へ(D)
(18,0)(19,0)(18,1)(18,3)(19,1)(15,7)(16,1)(0,7)(15,7)(15,8)
(0,9)(8,9)(12,10)(18,10)(1,12)(4,13)(14,12)(10,15)(1,14)
(15,16)(18,16)(1,18)(0,19)(7,19)(8,19)=固定モンスター(W)
(18,2)(4,3)(12,4)(15,6)(14,9)(5,13)(0,17)=宝箱(T)
(6,13)(12,16)(17,11)(17,15)=赤いガス(!)
(4,9)(18,9)=落とし穴(!)
(4,17)=リザード(真実の書)(O)
(14,17)=Lv19?以上、「ゆうしゃのけん」がないと押し戻される?(O)
斜線部分=紫の霧(一歩歩くとHP-2)
リザードが守る真実の書があるフロア。
敵に出会うとH.Pが上昇することが多く、H.Pが300を超えると敵の先攻になることも。
真実の書までひたすら遠いので、体力が尽きないように万全な装備で行きたい。
大リザード
なぜかニセリザードがたくさん出てくる。グラフィックがリザードと同じ「おおとかげ」も。
どちらも強敵なので出会うと辛い。また、ニセリザードと出会うとH.P上昇するのでタチが悪い。
いくつもの難関を突破して本物のリザードに出会うも、何もセリフは無いのが残念。
倒せばそこにキレイな箱が置いてあり、開ければクリアとなる。
8−3.エンディング
真実の書を手に入れた!
ページがペラペラとめくれるアニメーション。
|