「沙羅曼蛇 −親玉出現のテーマ−」(c)コナミ 1987.1掲載/作者:牧野 紀夫 saramanda.lzh…300KByte 沙羅曼蛇といえばステージによって縦横切り替わるシューティング。 おどろおどろしい敵やレーザーとオプションがまず浮かぶ。 コナミのシューティングはこの頃が一番良かったんじゃないかな? さて、作品はボスの出現テーマのみ。おどろおどろしさが伝わってくる。 SRのプログラムなので、FM音源の厚みが気持ちいい。カッコイイ音楽。
「夢大陸アドベンチャー −メインBGM−」(c)コナミ 1990.2掲載/作者:原篠 誠 yumetairiku.lzh…182KByte もうしわけないが、このゲームやったことが無い。 スペハリ風3Dでペンギンがひたすら走るやつ? 音楽としてはノリが良くて元気になれる感じ。 PSGのみでも全然いけるね。
|