Papitter

Home PC-6001mkII Program etc

動作モード MODE:1(N60-BASIC 16KB) FILES:0 PAGES:1

画面 更新日:2010/06/01
作成日:2010/06/01

 続々流れてくるパピートから、P6機種の誤りをフォローしていくゲームです。

ストーリー
 「帰った帰った。さあ今日もパピっとくか。」

 家に帰ってからPapitterを起動し、全国から送信されるP6関連パピートを眺める。それがH氏のささやかな楽しみであった。
 そんな彼には一つの使命があった。それは、

P6の機種名誤りを正すこと

 彼は今日も機種名の誤りに目を光らせるのであった。

遊び方
 プログラムをRUNさせると、少ししてタイトル画面が表示されます。
 タイトル画面でスペースキーを押す事で、ゲームが始まります。

 ゲーム画面では、上から続々雑談のパピートが降りてきます。
 この中で機種名が誤っている(PC-6001SR, PC-6601mkII, PC-6601mkIISR)パピートを見つけたら、そのユーザと同じ数字のキーを押して下さい。誤りを指摘するパピートを送信します。
 例えば、以下のパピートの場合は「3」キーを押します。

@3 きょうはPC−6001SRをフ゜レイ中

 指摘済みのパピートは左部分の色が変わります。

 また「9」キーを押す事で、自分も雑談のパピートを送信することができます。時間に余裕がある場合は、どんどん送信して下さい。

 誤りを指摘しないまま、機種名が誤っているパピートが画面外に出てしまうと1ミスです。3ミスでゲームオーバーとなります。

画面


ダウンロード

以下、余談
  • このゲームはフィクションです。実在の人物や機種やゲームとはあまり関係ありません(^_^;)。

  • 今回は、いかにTwitterっぽさを出すかに力を注ぎました。私の見ている範囲の印象を元にしているので、偏っているかも知れませんが...。自動生成の文章は、概ね思った通りにできたかなと思います。


SPACE BLUSTER FZ PC-6001mkII フルーツ ミラージュ