回転 mkII

Home PC-6001mkII Program etc

動作モード MODE:5(N60m-BASIC) FILES:0 PAGES:2
関連リンク 回転 Making「回転」 ASALT

画面 更新日:2006/07/01
作成日:2006/07/01

 このプログラムは、画像の回転表示を行う鑑賞プログラムです。

 セミグラフィックながら全画面で回転するさまは感動モノです。

使用方法
 ディスクをセットして起動すると、少し経った後にメニューが表示されるので、1または2を選択して下さい。

画面


 1を押すと、サンプル画像の回転デモとなります。画像が表示されたら、カーソルキーの左右で回転させてください。画像は以下の通り32方向に回転します。
画面 画面 画面

 2を押すと、画面上にランダムにドットを表示して行きます。用意された画像を表示しているのではなく、ちゃんと計算で表示している事がわかると思います。こちらも、カーソルキーの左右で画像が回転します。

画面


ダウンロード

以下、余談
  • これの元は、6月のP6オフネタとして見せたものですが、少しだけスピードアップしています。今のスキルとしては、この辺りが限界です(^^;)。

  • 正式に公開するのならカラーバーではなくもう少しちゃんとした画像を用意しようと作り始めたのですが、エディタがあるわけでもないので苦労しました。7/1中には出そうと夕方辺りから始めたのですが、危うく7/1を越すところでした。


回転 PC-6001mkII 日寺言十